鳥海山のボランティアガイドをしている畑中さんが保育園に来てくださいました。鳥海山についていろいろ教えてくれましたよ~。
DSC_0001
子どもたちも聞きたいことがた~くさん。
無題
畑中さんの話に興味津々で耳を傾けていましたよ~。
DSC_0008
鳥海山の色んな写真を見ることができて楽しかったですね~。
DSC_0005
明日の遠足にむけてさらにわくわく感がつのったような感じがしましたね~。畑中さんありがとうございました。

田中先生もきてくれたので、一緒に歌を歌いましたよ~。鳥海ブルーラインにはこぶしの花がたくさん。北国の春も歌ってくれました!田中先生ありがとうございました。
DSC_0024
それからチューリップの花をものすご~くいただいたので、花びら染めをしようかな~と花びらと茎などなどをわけました。
DSC_1074
まだ染めていはいませんが、どんな色になるか楽しみですね~。
DSC_1090

今日も孟宗を食べました。この時期の味覚ですからね~。
DSC_0007 (2)
1歳児さんがむきむきむきむき。おいしかったですよ~。
DSC_0003
明日は親子遠足です!!天気はどうかな~??みんな元気できてね~。ん~楽しみですね~。
(福)