畑の野菜を今日も給食でもりもり食べましたよ~。トマトときゅうりが山盛り入ったサラダにオクラ入りのそうめん汁!そして…旬のイカ!おいしかったですよ~。お家の方にも野菜を使ったお料理レシピを教えてくださいとお願いしているところです。こんな料理にするとおいしいよ~というものがありましたら…こ教えていただけるとありがたいです!E-mail sanzehoiku@sepia.ocn.ne.jpまでお願いします~。FAXは0235-73-3507です!
DSC_0056
プールにもじゃばじゃば入ってますよ~。プールをはじめたころは、じゃっぱじゃっぱ入っても大丈夫!というイルカグループは4,5人しかいなかったんですが、それが9人に増えて…今日は15,6人くらいまで増えてましたね~。どんどんどんどん水にも慣れていっているみたいです。ばしゃっとは顔つけられないけど…という子達も、0~3歳児さんたちもわいわい遊んでいますよ~。
DSC_0015
プールから上がった0歳児さん…。今度は、水道で水遊びです…。気持ちいいもんね~。
DSC_0093
よく遊んで、いい汗かいて、よく食べて、よく飲んで、よく寝て…またまたよく遊んで…。夏ならではの遊びを思い切ってしているところです。

(福)