4,5歳児さんでサバンナマラソン大会を開催しました!サバンナのイメージということで…子どもたちは走るのが速い動物を描いて…。
DSC_0040
さ~スタートラインに並びましたよ~!!よ~い…どんっ!!
DSC_0027
ヒョウが早いか?チーターか??
DSC_0069
最初からものすごいダッシュで走り出したので、折り返してからもつかな~??と思っていたのですが…。
DSC_0053
張り切ってゴールまで走っていましたね~。保育参加のお父さんも一緒に走ってくれました。ヒョウが勝ったり、チーターが勝ったり、ゾウが勝ったり…様々な動物が、いい走りを見せてくれていましたね~。
DSC_0066
ダンス大会もしました!子どもたちにどんな風に踊ると素敵かな??と聞いてみると…「右左を合わせて踊るといい」「お友達とあわせて踊る」「笑顔!」「音楽をよく聞いて踊る!!」そんなことでした!さ~踊るよ~。
“スリラー”と“サンバ”。スリラーは怖~いながらもかっこよく!
DSC_0153
サンバは腰の振りがかわいかったですね~。ふりふりふりふりっ!
DSC_0159
ダンス選手権…優秀チームには、こちらのシールをプレゼント。振りをまだ覚えていない部分もありますが…張り切って踊っていましたね~。
無題
それから畑にはまだまだ野菜がたくさん。今日はピーマンとゴーヤとツルムラサキ。
DSC_5845
お昼のご飯でもりもりいただきました!ゴーヤはてんぷら。
DSC_5849
大収穫~!!色んな緑がきれいですね~。
DSC_5852
0,1歳児さんはお散歩へ。お散歩~Let’s go!!
DSC_0022
カタツムリ発見!頭出てこないかな~??でてこないな~…。
DSC_0025
雨上がりをゆっくりと散歩していましたね~。この時期のお外は…いい気候で気持ちがいいんですよね~。
明日は八森山で運動会!!ん~これまた楽しみですね~!

(福)