11月10日に三瀬保育園で園庭研究会が行われました。北は北海道。南は宮崎県、大分県から。140名ほどの方が参加されました。
dsc07519
園庭研究会は昨年に引き続き2回目の開催。子どもたちが遊ぶ姿を見ていただきました。
dsc07518
dsc07512

dsc07515
保育参観のあとは井上先生、
dsc07532
木村先生、
dsc07542
三瀬保育園の園長の3人によります研修会を行いました。
dsc07545

dsc07534
研修会のあとは交流会です。三瀬保育園の保護者会長さんも参加してくださいました。
dsc07552
講演内容をお聞きしてさらに聞きたいことなどで参加者同士の話が盛り上がっていました。
dsc07558
木村歩美先生、井上寿先生、参加者のみなさん大変ありがとうございました。

それから、今日は秋晴れのとってもいい天気だったので気比の森に行ってきました。♪ふかふか 落ち葉の森のみち が続いていました。
dsc07627
葉っぱの色が黄色ばかりで赤がないね~と不思議そうな子どもたち。明日からまた天気が崩れそうですが、晴れた日には秋の森遊びを楽しみたいと思います。
dsc07624