昨日は、11月のお誕生会。
あきまつりをイメージしてたのしもうと、屋台をイメージした料理を作ってみました。
落ち葉のお金を持って、好きな屋台に食べ物を買いに行きます。
img_1014

フライドポテトやさん。
img_1773

やきそばやさん。
img_1775

お好み焼き屋さん。
img_1777

唐揚げやさん。
img_1774

おかわりにも長い列。みんな自分の順番がくるまで我慢で待っていましたよ。
img_1812
img_1827

今日はおかわりに何回も足を運んでいました。
dsc07723

おやつは、恒例の1歳のお誕生日を迎えるお友達のためのお赤飯。
img_0611

そして、もうすぐクリスマス会ということで、各クラスで取り組んでいる劇や踊りにちなんだクッキーを作りました。
img_1854

小人の靴屋さんの劇にちなんで、小人さんクッキー。
img_1872

大きなかぶのクッキー。
img_1871

おむすびころりんの劇にでてくるようなかかわいいおむすびクーキー。
img_1875
img_1849

はたらくくるまのクッキー。
img_1874

大喜びのこども達でした。
クリスマス会までもう少しですが、給食室からも応援しています