八森山で豊浦3園で交流保育絵を行いました。ようやく積もったふかふかふかの雪に大はしゃぎの子どもたち。早速遊び始めましたよ~。DSC08837

スキーにそりに雪遊び。

DSC08855

最初はスキーを履くのも大変そうでしたが、さすが順応性が高いですね~。すいーっと滑れるようになっていました。

DSC08848

遊んでいるうちに一緒に遊ぼ~いれて~と声を掛け合ったり、

DSC08867

声を掛け合うでもなく自然と一緒に遊び始めたり・・・。

DSC_0126

たくさん遊んでお腹もすいて・・・途中でほかほか甘酒とパン休憩。

DSC08874

食べたら元気になったーとまた遊びはじめ・・・。

DSC08834

ゆっくり遊んでお腹もすいて、かつカレーをもぐもぐ食べて半日ゆーっくりと遊びました。小堅保育園さん、由良保育園さん、ありがとうございました。また一緒に遊ぼうね~。ふかふか雪の中で雪遊びをみんなでたっぷりとすることができ、気持ちの良い日となりました。

DSC08861