今日は雨。久しぶりの雨です。雨降ってるねーと外を眺める0歳児さんです。

室内に鯉のぼりを飾ってみました。すーぐ近づいてきて…。手をぐーっと伸ばしていました。♪やねよりたかいと鯉のぼりの歌を歌うと歌に合わせて体をゆさゆさ。のりのりでした。

先日お誕生日を迎えた女の子。白い画用紙にクレヨンでかきかきしてみました。

てんてんを描いたり、すー…っとクレヨンを横にずらしていって線ぽいものを描いたり。

描いた画用紙を使って、鯉のぼりを作りました。クレヨン模様がかわいい鯉のぼりが出来上がりました!

それから晴れの日は園庭で遊んでいます。乳児室の前のウッドデッキから、はいはいをして自分でおりていって遊んでいます。最初は慎重に。下を見て…。

桟橋からも下を見て…。

ちょっと移動して下を見て…。

足で地面をさぐりさぐり…。

おりれましたー。

園庭におりるにも一決心が必要なようすでした。まだウッドデッキ周辺での遊びですが、少しずつ行動範囲が広がっていくのかなと思って見ているところです。

0歳児担当