今週は雨が降ったり、お天気が良くぽかぽかだったりと、不安定な天気でしたね。
雨でも晴れでも、1歳児さんたちは元気いーっぱいですよ♪
ぽかぽかお天気の日は、お外でおやつを食べまーす。お花を見ながら・・・・春の風を感じながら・・・・・

もりもり食べていまーす♪

雨の日は、お部屋の中でじっくり積み木遊びやブロック遊びをしています♪
高く慎重に積み重ねています。どんどん高くなるのが楽しい様子。一人が遊び始めると、お友だちが集まってきて、みんなで高く高く!1

>

ブロック遊びは、カチッとはめる時に指にギュッと力を入れて、こちらも高く高くなっていくのが楽しい様子。

それから、こいのぼり作りもしてみました。
クレヨンでカキカキ・・・

カキカキ・・・・
夢中になって描いていました。

そして、雨が上がり晴天の今日。
園庭のどろ場に大きな水たまりができました。

ひとり入り・・・ふたり入り・・・・次から次へと・・・バシャバシャ・・・とーっても楽しくなってびしゃびやねれちゃいました。

どろんこって楽しいねー♪

         ( 1歳児クラス担任 )