✿5月のお誕生会✿

LINEで送る
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks

今日は5月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

5月はどんな季節かな?と聞くと、「青い海」「白い雲」「みどりの葉っぱ」と、答えが挙がりました。

5月はきれいな色の印象なんだなあと思いました。

 

年長さんと年中さんが、誕生児さんにクローバーで作ってくれた冠をつけて、笠取峠へ出発。

花を摘みながら歩きました。

摘んだ花を冠にさして…

5月らしい花冠になりました。

 

午後からは、年長さんが5月の俳句を作ってプレゼントしました。

「すてきだね うみがきらきら おおなみだ」

「たにうつぎ かわいかったね だいすきよ」

「ふじのはな とってもすてき ぶどうみたい」という俳句ができました。

 

0歳児さんからは、お誕生日カード。

1歳児さんからは、葉っぱのネックレスをプレゼントしてもらいました。

給食の先生たちからは、誕生日ケーキ。

今月は鯉のぼりのケーキでした。

「わ~こいのぼりだ~」

 

とってもいいお天気で、気持ちのいいお誕生会でした。

5がつ生まれのお友だち、おめでとう!

 

*4・5歳児担当

 

 

 

コメントは受付していません.