築山の後ろで頭を寄せ合い、何か見つけたようです。

「かえる」でしたー!

「あっ!あっ!!」と声を出しながら、触りたいけど・・・ちょっと怖い様で、じーーーーっと観察。かえるの季節になりましたねー。

給食の下ごしらえの「むきむき」も何回かやっているうちに上手になってきましたよー!指先をうまーく使ってむきむき♪

大きい組さんが水を出しているのを見かけると、すぐにそばに行き一緒にお水遊び♪水の出し方をじーーっと観察していました。

それから、大きい組さんがいない日は、あこがれのストライダーをちょっとおしてみたりもしています。

小さいお友達に優しくしてあげたりもできますよーーー!!

クラスのお友達と「はいどーぞー」「どーもー」とやりとりしてみたり・・・

一緒に木の実を集めてみたり・・・

一緒に砂遊びをしてみたり・・・

楽しそうなところにはみーーーんな集まってきて、「みんなで一緒に」砂遊びをしたりしていますよ!!

最近、大きいお友達と一緒に、小さいお友達と一緒に、そしてクラスのお友達と一緒に・・・と、「一緒に」遊ぶ姿が多く見られるようになってきた1歳児さんです♪゜・*:.。. .。.:*・♪