室内でふれあい遊びをしてゆったりと過ごしています。♪一羽のカラスというふれあいあそび。

指をつまんでポンと引っ張るふりがあるのですが、そこがお気に入りの女の子。まねっこして自分の足をぽんぽん引っ張っていました。
お気に入りのところをまねしたり、もう一回というように近づいてきたりするので、何回も一緒に楽しんでいきたいと思っています。

それから園庭の様子を少しご紹介します。こちらの男の子は乳児室前の砂場(ばぶちゃん砂場)に登ろうと頑張っています。

登れたかなと思ったら、

残念ずる~っと滑り落ち…。

再度挑戦。よいしょよいしょ。つかむところもないので砂をぐっと抑えている手の力と引っかかりそうな足の力が頼りです。

やった~!登れました!

遊んでいる様子を見ていると何をするにもとにかく一生懸命な0歳児さん。タイヤを触るにも、段差を降りるのにも、登るのにも必死な姿がとてもかわいらしいですね~。

0歳児担当