2.3.4歳児で秋のうたを歌いました。

最近耳を澄ますと、虫たちが何やらお話をしているようで、いろいろな種類の声が聞こえてきます。
今日は男の子がお嫁さんを貰うために逞しいコオロギの声で
女の子はお嫁さんにしてもらうために可愛い声でというように
“コオロギ” 歌ってみました。

最近低いテーブルに高い椅子を持ってきて座ってしまうということがあり、
給食の時に姿勢が崩れてしまうことがありました。
そのため・・・。まずは・・・。
いつも座らせてくれている〝イス”にありがとうの気持ちを込めてお掃除!!

そして・・・。

〝もり組のいす”とわかるように目印で、シールをペタッ!!

これでもう、大丈夫!!
給食も、おやつも正しい姿勢で食べられました。

ピカピカになった椅子で、この間ルールを覚えた椅子取りゲーム開始!!
・・・・・ミュージックスタート!!
どんどん椅子が少なくなり、応援団も増え・・・。

最後の2人に!!!

!!!!!

勝負あり(^O^)!!

勝ったら嬉しい。負けたら、あー!次は勝つ!!という悔しさを味わった子どもたちです。
勝ったお友だちからは・・・
音楽をよく聞いていすを見てたら勝てるんだよ。という声が聞こえてきました!

次回はどうなるかな・・・。

 

ブログ担当:3歳児担任