ペットボトルの蓋のぽっとん落としとチェーンリングのぽっとん落としがあるのですが…。最近チェーンリングの方で遊び始めた女の子。出ているのを引っ張ることはできるのですが、入れることが難しく…。

ペットボトルの蓋をぽっとんしていたように押してみますが入らず…。

隣でペットボトルの蓋でぽっとん落としをしている男の子の様子をじーーーっと見て…。おんなじ様にしているのにどうして入らないのかな~?と考えていました。

同じぽっとん落としでも押しただけでは入らないチェーンリング…。今日は残念ながら入れることはできずでした。自分で考えている様子を見守りながら、一緒に遊んでいきたいと思います。

 

0歳児担当