今日は10月生のお友達の誕生会です。

もうすぐハロウィンということで、ハロウィンの仮装にちなんだプレゼントをすることに。4,5歳児さんはぼうしやさん。折り紙などで帽子の飾りを作り、好きな飾りをその場で帽子につけてあげるという素敵な帽子屋さん。誕生日のお友達が選んだ飾りをぺたぺたぺた。

3歳児さんはマント屋さん。魔法使いのようなマントに秋の落ち葉の飾りをたくさん貼って…。カラフルマントになりましたよ~。売る側にも熱が入ります。

2歳児さんはハロウィンにちなんだお化けやかぼちゃがついたネックレス屋さん。たーくさん商品ができました。ネックレス屋さんですよ~。

1歳児さんからは歌のプレゼント。

0歳児さんはかぼちゃとガイコツの形をしたお買い物バックをプレゼントしました。とんとんお絵描きしたミニ帽子付きです。

さー全身コーディネート完了です。

今日のケーキはジャック・オー・ランタンをイメージした誕生ケーキでした。

ハロウィンと秋がいっぱいの素敵なお誕生会でした。10月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!