24日、台風も去り、久しぶりの良いお天気♪

1歳児さん、お散歩に出かけました

お友達の手をギュッと握り、同じ景色を楽しみます

ちょっと手が離れると「て!て!」「こっちだよ」と優しくお友達に

声をかける様子も見られます^^

 

…落ち葉に、にっこり^^

「にゃーにゃ いたよー」

帰り際には「にゃーにゃ またね」「バイバイ」「またくるね」と

手を振る子どもたち

まるで絵本に出てくる会話の様に、言葉がどんどん出てきます…♪

 

帰り道 落ち葉の下にカエルを見つけました

 

石像にもカエルが…!

動かないカエルに興味津々…

不思議そうにずーっと見つめる子どもたちでした。

 

 

保育園の前の田んぼにも寄り道♪

 

今日はきのこ汁♪

しめじ、なめこ、まいたけと3種類のきのこが調理室から届きました。

 

「これは?」気になるきのこを持ち尋ねる様子も…♪

つんつん…。なめこのぬるぬるに手を引っ込める子もいました。

 

…ぱく。  じーっ。

ぼくも…くんくん。

秋の食材にも触れ このあとたっぷりご飯を食べました。