黙々と・・・・・ずーっと。

コロコロコロコロ・・・・。

 

小さな雪玉に、ポンポン雪をはりつけて大きくしてから・・・・・・・

コロコロコロコロ・・・・・・・・。

申し合わせた訳でもなく、

見比べて、大きい方を下にして二人で重ねて雪だるまの完成。

3歳児になると、かなり長時間にわたり友だちと造形活動ができるようになります。

雪だるまづくりの活動もかなり長い時間集中して遊んでいました。

 

だんだんとお友だちが集まってきて雪玉がうさぎに変身。

う~~ん 本当は雪だるまがいいんだけど・・・・・」とでも言いたげな表情でしたが。

その後、葉っぱで口をつける子がいたり・・・・・・

飾りがついていくと、可愛い1対のうさぎが出来上がりました。 満足💛

またねーって、帰ってきました。

担当:3歳児