保育園がサンタさんのお家のような雰囲気になっています🎄

サンタさんは、どんなところに住んでいるのだろう?

絵本をみながら考えてみました。


”ずーっと森の中ってこういうところかな・・・。”

 

サンタさんの生活を描いてみることにしました。
「森のずーっとずーっと奥に住んでいるかな?」

サンタさんは寒ーい国から来るんだよ!
画面いっぱいに思いが膨らんでいきます・・・・・・
どんどん豊かに・・・・・・・

【サンタさんがプレゼントを渡しておうちに帰っていったよ。】

【サンタさんがプレゼントを渡そうとした時、子どもが起きちゃって、見つかりそうになっちゃったから、トナカイさんに「行こう」と話しているところ】

【ゆきだるまがサンタさんとトナカイを見て笑っているよ。サンタさんの手にいっぱいのプレゼントはリカちゃんのお人形が入っているの。】

子どもたちが、嬉しそうに絵の内容を説明してくれました。

明日はクリスマスプレゼントづくりを紹介させていただきます。

つづく・・・・・・

担当:4・5歳児