12月生まれのお誕生会を気比の森で行いました。

久しぶりの青空・・・・・・・

4,5歳児さんはお池さま近くまで行って…

お料理作り。

フルーツ盛り合わせやから揚げ。

骨付き肉。

朴の葉と枝はバイオリンです。

ごちそうを作り、ヤブツバキのお花を飾り、楽器まで並んで…。

うれしい森の中でのおたんじょう会。

3歳児さんは雪玉や木の枝をたくさん飾って2段重ねのケーキを作りました。

雪のシュークリームがたくさんついたクロカンブッシュ(フランスのウェヂングケーキ)みたいです。

お祝いの歌もプレゼントしてもらいました。少し緊張してるかな…?

少し緊張気味でしたよ💛

2歳児さんはハートのケーキ。

松ぼっくりや葉っぱをたくさん飾って。

ゆっくり、やさしくく飾りました。

かわいいケーキの前でポーズ。

0,1歳児さんのケーキは雪だるまケーキ。

おめでと~。

お誕生日の歌をうたってもらうと、うれしくなって、踊りだしちゃいました。

 

保育園ではお台所の先生たちがサンタさんのお顔のたケーキをつくってお祝いしてくれました。。

 

もう1つ。12月で1歳になったお友達の一生米背おいもしました。

一生元気で過ごせますように。

一生食べ物に困りませんように…。

願いを込めて…。お祝いにお赤飯も炊いてくれましたよ。

12月生まれのお友達!お誕生日おめでとう!!

大きくなあれ~  🎈