鶴岡市民間保育園の公開保育として、三瀬保育園の八森山ディキャンプに各保育園の先生方が参加してくれました。ちょっと汗ばむくらいの天候で子どもたちも半そでで元気に活動していました。たくさんの方が来ているので、子どもたちも緊張するかな…?と思っていましたが(ちゅーりっぷさんは少し緊張気味でいたが…)、いつもいろんな方が保育園に遊びに来ているせいか、子どもたちもいつもの様子で、キャンプの生活の場づくりをしたり、草花遊びをしたりする姿がありました。参加してくれた先生方に「こうするんだよ。」「これは○○だよ。」などといつもディキャンプで経験していることを伝えたり、手をつないで一緒に遊んだりする姿もあり、1日のディキャンプでとても仲良くなっている様子でした。