朝7:30。早番で保育園に着てみると…玄関前がきれ~いに除雪してありました。大雪がもっふもふ降った日でも、ちょぴっとしか降らなかった日でも、保育園の玄関前はいつもこの状態です。除雪をしてくださる方はいったい誰かなぁと思っていました。親切な方がいらっしゃるなぁと…。最近、毎朝除雪をしてくださるのは、保育園児のおじいちゃんであることが判明しました。早番できてもこの状態であるということは…何時から除雪をしてくださるのだろうと…。大変ありがたく思っております。それから保育園前の道路も、地域の方が広めに除雪をしてくださり、保護者の方の送迎のときにも大変助かっているところです。
地域の方の、ご協力で、大雪のこの冬も快適に過ごせそうです。心から感謝申し上げます。