今日はお家の方から群馬県下仁田町名産の「下仁田ネギ」をおすそわけしていただきました!!!
いつも目にする根深ネギとは違い、若干ふとっちょな感じです。

みんなで皮をむきむき。初めは力強くむいていた子どもたち。

だんだん異変が…ネギの汁が目に沁みてきて、なきなき(;;)


剥いた後はしっかりお片付け。後は給食の先生にバトンタッチです。

お味噌汁とネギのバター醤油炒めにしました。

いつもは野菜をあまり口にしない子までばくばくっ!!!おいしいーーー!!!


いろいろいただいて、本当に感謝です。ありがとうごさいます。

嬉しいネギのごちそうを頂いた後は、外で思いっきりサッカー教室!!!
天気に恵まれてはしゃぎまわりました。