今日は4,5歳児は園庭でサッカー教室!!雪はもちろん積もっていますが、みんな元気で走り回りました。こどもたちって本当に元気です…。雪で、スキーウエァ着て、長ぐつ履いて…動きわるいだろうに、それを感じさせない姿でした。初めはボールを使ったゲーム!

もちろん試合のようなものもします。何度か経験してきているので、なかなかの試合を繰り広げていました。

2,3歳児さんは氣比の森へお散歩に。海沿いだからでしょうか、そんなに雪が積もっているわけではないのでどんどんあるいていきます。
大きな木にみんなわらわらっ。

途中いつもお世話になっている中野先生と滝沢先生がきてくれてオカリナを吹いてくれました。鳥の鳴き声のような音色にこどもたちもじーーーーっ。

それから一緒に森を回りました。雪山できゃいきゃいっ!!
今日はそれぞれの年齢でそれぞれが楽しく遊んだようです。