三瀬小学校へ一日入学に行ってきました。


保育園では兄弟のように育った一年生にお世話していただき、緊張感もすぐにほぐれた様子でした。


一年生のみなさん、一年間でずいぶん、お兄ちゃんとお姉ちゃんになりましたね。


校長先生のお部屋のソファーは、ふわふわしていい気分でした。


バナナ鬼・こおり鬼・ジャンけんゲーム・・・。
さすが体力があるなぁ・・と感心感心。


20分間の給食タイム。
なかなか大変でした。

みんなが温かく迎えてくれて楽しみに待っていてくれたのが感じられて嬉しい思いいっぱいで帰ってきました。

個人的に・・・教え子たちがたくましく元気に育っていてあったかく迎えてくれて嬉しかったなぁ(#^.^#)
〈和田〉