今日は青空の下0歳児の子どもたちとお散歩にいってきました。
「外にいくよ」と声をかけると「やったー!」というように自分からウエアーに着替えようとするようになりました。
早速外に出てテクテク歩き始めました。

あちこち寄り道しながら足を進めます。周りをキョロキョロ見渡したり、少し歩いては止まって雪に触れたりして、
自分なりの歩きで足を進めます。ゆっくりでいいよー!

途中で猫と出会いました。二人にとっては嬉しい出会いです。しばらくの間「にゃーにゃー」と言って泣き真似をしていました。
なかなかその場から離れようとしない二人でした。

疲れた時はドシン!と座ってひとやすみ。

天気のいい日は、ほとんど外に出て歩くことを楽しんでいます。ずいぶん外歩きも上手になってきた子どもたちです。

(鈴木)