昨日に引き続き、今日も八森山へ行ってきました!

昨日見つけた春の草花<きぶしの花・クロモジ・ヤナギ・キイチゴの花・ヨモギ・フキなど・・>を見つけながら進んで行きました。
繰り返し歩いて探していく中で花の咲いている場所が分かったり、「あそこにもあった!」「ここにもあるよ!」と花をたくさん見つけられるようになりました。

途中でフキやヨモギなどの食べられる野草を摘みました。
ヨモギは柔らかくていい香り。フキも大きくなってきていい感じです。

今日はお昼寝もあるので年長児で布団干しもしました。

お昼ご飯は桜の木の下でを食べました。
そよそよ風が吹いて良い気持ちです♪
こんなに近くで桜を見ながらのご飯はなかなかないこと。幸せですね~(#^.^#)

そしてそして、今日は鈴木さんと石塚さんが来てくださり、“ブルーベリー”の苗を一緒に植えさせてもらいました。
苗を植えて水をかけて枯れ草をかけてあったかくして・・・。


おいしい実がなるのは年長児が小学校2年生になる頃だそうです。
楽しみですね♪
ありがとうございました。

(ワタライ)