暑いです…。暑い夏と言えば…チリンチリン…風鈴に蚊取り線香、そうめん…それから何といっても…“すいか”ですよね!!

いつも野菜やらなにやらを頂いております、三瀬保育園畑のジェントルマンこと加藤さんにまたしてもいただきました…。

今回は…なんとなんとものすご~くでっかいすいかです!!

2歳児の男の子です。子どもが持つと余計に大きく見えますね~。ふがっ!!と持ってみました!!お~なかなか持てるものですね。大人がもっても結構な感じで重たいんですんが…。

さて、すいかと言えば…すいか割り大会~!!「うしろうしろ~」「みぎ~」「そっちそっち!!」ん??そっちではわからないかな…と思いながら子どもたちの可愛らしい掛け声を聞いていました。それっ!!ばしっ!!大当り~

子どもたちのいろんな掛け声に押されて、あらぬ方向へ行ったりもして…いや~見ていて面白かったですね~。

さあさあ食べましょ~甘くて美味しいすいかでした。白いところまでしっかりと食べておりました…。

加藤さんごちそうさまでした。

(福)