うふふ  のどかな田園風景ですねえ。
おじいちゃん、おばあちゃん、おかあさん、お手伝いして下さってありがとう♥
昔の子どもって、こうして遊んでいたよねえ。
人の役に立つ仕事をするっていうのは、嬉しいものですね。
2歳児もお米を大事に運びます。
じゃーん!新米登場でーす。
♪♪ひとつぶひとつぶ優しさつめて、こんなに大きくなりました。おこめさん、おこめさんありがとう♪♪三瀬保育園「田んぼのうた」より。を、みんなで歌って稲刈り終了。
稲刈りが終わって、リレーの競争です。その傍らでおじいちゃんが釜戸作り。
「えーボク?」「わたしにちょうだい!」年少さんも必死です。今日は年長さんが教えてくれません。一人立ちの日です。(笑)
稲刈りして、運動会して、おなかはぺっこぺこ。
しょうゆ、おこげ、新米、なんぼでもたべれちゃう。
「たまにはねえ、ババもゆっくりさせてもらわないとねえ」「ほんとにねえホホホ」
今日も賑わしい一日が終わりました。        くーたん