今日、2、3歳児は「おおきな かぼちゃ」というお話で、なりきりごっこをして遊びました。読み聞かせやペープサートをしていたので、子どもたちは、話の内容を知っていて、お気に入りの役もすでにあるようです・・・(^m^)
まず、なりきるためのお面作り・・・「今日は何になろうかなぁ~」ワクワクしながら選んでる様子☆

思い思いに色をつけたり、顔を描いたり・・・

お面が完成するとすぐに、お話の世界へ~~~~!!!!



ちょっぴり、照れくさそうな子・・・すっかり役者になってる子・・・それぞれでした。実際になりきって遊ぶことでさらにお話の世界に入っていけるようです。最後はかぼちゃの歌のリズムに合わせて、体を動かしました。

これから、クリスマス会に向けて、様々な表現を楽しみたいと思います(*^_^*)
(華)