今日は今年度初めて、雪の八森山デイキャンプに行ってきました。

年長・年中さんは、なんと!!雪いっぱいの八森山でサッカー教室!!
スキー場の管理人さんが、朝からスノーモービルで、雪を踏みしめてくれ、やり易いようにしてしてくれました。ありがとうございました。

きれいな雪景色に囲まれて、おもいっきり体を動かすのは気持ちがいいようでした。

そして・・・「雪上サッカー大会」をしました。




はりきっていても雪で思ったように走れない・・・それでも、サッカーを冬山で満喫しました(^-^)
もも組、2歳児は、優しいおじいちゃんたちと登り口付近から、歩いてキャンプ場を目指しました。


バスを降りると大雪に大興奮!!歩きながら、雪に突っ込んでは大喜びでした。

おじいちゃんに雪のシャワーをかけてもらっては、、、大喜び!!!
「早く行こう!早く行こう!!」と上を目指しました(^-^)
2歳児はおじいちゃんに優しく、面倒を見てもらいながら・・・



途中ではほかほかのおにぎり~(*^_^*)「あったかくておいしい!」と感動していました。

今日はおじいちゃんパワーであっという間に登り切り、キャンプ場ではおしり滑りを楽しみました。


そして、、、たっぷり遊んだあとは、あったかおいしいお昼ごはん☆

そして、、、、、みんなでお昼寝☆☆

帰りも元気いっぱいに途中まで歩いて帰りました。それにしても、体力あります(>_<)
今日は天気にも恵まれ、景色もきれいで、最高の冬山でした!!!!