我が子の餅しょいを祝いにパパとママも来てくれました。

みんなでお赤飯でお祝いです。

今日は氣比の森でケーキのお祝いするんだって。誕生児はワクワクドキドキ(#^.^#)1歳の誕生児も一緒に歩いて参加です。

どんなケーキを作ろうか。みんなでデザイン検討中。喜んでくれるかなあ。

2・3歳さんのケーキには『雪だるま・お城・果物ケーキ』と名前がつきましたよ。

「エヘヘ(^┰^;)ゞぼくのケーキらしいよ」「へえおめでとね」「うん、ありがとう」なーんて話してるのかなあ。





午後から本物のケーキでお祝い。外に出られなかったお友だちからも首飾りのプレゼントをもらってとっても嬉しそう。

お父さんが「僕達のところに生まれて来てくれて本当に嬉しい。やんちゃもして大変だけど、それもまた嬉しい」ってお話してくれました。誕生日。子どもが元気でいてくれて嬉しいと、しみじみ親が感謝する日ですね。                                        〈和〉