赤ちゃんたちが大きくなって歩くようになったので、お部屋が狭くなりました。なので、みんなでお引越し。新しいおもちゃも加えぐっとイメチェン。
今日から登園してきた(高)0歳児の二人はビックリ\(◎o◎)/でもすぐに気にいって遊び始めました。

「ねえ、わたしにもその便器座らせて」

「どうもありがとうお返しします」

「バイ  バイ」→バイクのことです。やっぱり男の子です。3人で修理です。

ともかく何でも触ってみたい、引っ張り出したいんです。



「見てみて、すごいでしょう」「ほんと、ぼくもやってみよっと」
4段目長い積み木の次が短い積み木?これはやりにくいぞ。よし、短い積み木を先に乗せて長い方をあとにしてっと」頭をしっかり使っています。

スキーウエアを着て散歩にでたら雨。残念だけどお部屋でいっぱい遊べたね。
ところで…12月のクリスマス会の時にお世話になった藤島のいづみやさんのお菓子をいただきました。

…なので…午後のお昼寝をしていない5歳児さんと一緒に食べました。「高級菓子だよ~」と持っていくと…さささっとみんな集まってきました。

「好きなのとっていいよ」というと…みなさん輝いた表情で…2人で1つの高級菓子を分けて食べていました。

包丁で切ってあげたのですが…それでもじゃんけんで食べる方を決めたりして…。美味しかったですね~。