明日は卒園式です。5歳児さんが保育園で過ごすのも最後…。早いですね…。
今日は、みんなで卒園式のリハーサルをしました。
DSC_0031
5歳児さんの晴れ姿…。リハーサルに参加した2~4歳児さんもぴしっとしています。
DSC_0008
保育園での給食も最後…。今日のメインメニューは餃子と春雨スープ。5歳児さんの希望献立です。もりもりおかわりして食べていましたね~。
そういえば給食のとき5歳児さんが「小学校離れちゃうね…。」「え~でもさ、高校とかに行ったらまた会えるかもしれないよね!!」とお話しているのを聞き…あ~…離れがたい仲間なんだろうなぁと感じました…。
DSC_0068
午後の時間はまったりと…。お~!5歳児さんに嬉しい差し入れが!!アイスだ~!!いただきま~す!!
DSC_0017
そして…すぐにおやつの時間に…。おやつは、明日は卒園式ということでめでたいお赤飯です。いよいよ明日なんですね~。
DSC_0024
お友達とお話しながら、ゆっくり味わって食べていました。
DSC_0023

それから、5歳児さんにお祝いもたくさんいただいています。
これは、敏子先生からいただいた花束です。きれいですね~。
DSC_0074
明日の卒園式…お花いっぱいの会場にして卒園児を送り出すべく、先生方が心を込めてお花を生けました。
DSC_0027
壇上にもおっきな木。のびのびと大きくなってもらいたいなぁと…。
DSC_0002

今日は昨日に引き続いて、平成23年度卒園児の保護者の方の詩“あなたへ…生まれてきてくれてありがとう”を掲載します。
h23
平成22年度の詩と同様に愛情にあふれた詩となっておりますが、また違った言葉や表現があり…。この詩も何だかぐっときます…。

明日はいよいよ卒園式当日…。5歳児さんのために素敵な式になるといいなぁと思っているところです。

(福)