新入園のお友達も加わって、保育園の中がさらににぎやかになりました。
5歳児さんは新入園のお友達のお世話をするのをとっても楽しみにしていた様子。「○○ちゃんのお手伝いしてもらっていい?」と聞くと「わかった!!いいよ~!!」優しく教えてあげる姿がありました。
DSC_0066
新入園のお友達も元気に遊ぶ姿がありました。
DSC_0042
こちらは0,1歳児さん。小雨の合間をみてお散歩へ。
DSC_0043
近くのお寺さんの所へ行ってみると…キクザキイチゲが咲いていました。
DSC_0005
つんつんつくし。びよ~っと伸びてきていましたね~。
DSC_0056

それから…3月で寿退社された先生の手作りおままごと用エプロン!1歳児の子がつけると…少々大きめの様子…。以上児さんにはぴったりでしたね~めんごいです~。
DSC_0031

新入園のお友達は…少々泣いたりする場面もありましたが、まずゆっくり遊ぶ姿もあり…少しずつ早めに保育園に慣れることができるように、また進級児も心地よく園での生活を過ごすことができるように環境を考えながら接していきたいと思っています。

(福)