いい天気ですね~。♪ぽかぽかはるがやってきた~♪の歌がぴったりの日でしたね…。
1歳児から5歳児…みんなで氣比の森へ行ってきました。
1、2歳児さんはバスに乗って出発!3,4,5歳児さんは手をつないですたすたすたと…。おっ!のびるが出てましたよ!まだ短いですかね~。ネギみたいな香り~。くんかくんかくんくん…。
DSC_0025
ねこねこにゃ~!
DSC_0029
さ~氣比の森につきましたよ~!
DSC_0034
♪おはながわらった おはながわらった♪…歌ってから…上を見上げると…
DSC_0047
桜が咲いていました。ちらちら…可愛いですね~。
DSC_0048
森の中へ入っていきますよ~。森の中では走らないで、ゆっくりゆっくり歩こうね~。「りすさんいるかな~??」と子どもたち。
DSC_0062
あ~見つけたよ~。咲いているお花に「かわいいね~」「おはよ~」と声をかけたりしながら歩いていきました。
DSC_0085
今日出会った花は…こんな感じです。
8
まだ咲き始めという感じでしたね~。つぼみもたくさんあったので、これからたくさん咲くんじゃないかなぁと。天気のいい日は氣比の森にたくさん出かけたいですね~。

初めての氣比の森でしたが、4,5歳児さんが2,3歳児さんのめんどうをしっかり見てくれてましたね~。

(福)