ここ2,3日…野草を食べてます…。今日も引き続き…。
4,5歳児さんは“ノビル”と“ヨモギ”と“カンゾウ”を収穫(というのですかな…?摘むの方が正しいかな??)。
DSC_0024
みんなベテランの山菜採りに来た人たちみたいに見えますね…。
なかなかな量が採れました。一昨日見たときはまだかな~と思ったヨモギですが、今日は食べごろに育っていました。
DSC_0032
2,3歳児さんです。摘んでいる野草は…“つくし”。
DSC_0025
この間もとりましたしね…。ぷちぷちぷちぷちとっていましたよ~。ほ~れこのくらい。
DSC_0030

こちらはまったり0,1歳児さん。今日は少々空気が冷たいので、もこもこ厚着をして出かけました。
DSC_0003
途中でカラスの巣を発見!♪からすのたまごが からからわれて…
DSC_0019
つくしをぷちぷちぷちぷち…。ペットボトルの容器にぽっとんぽっとんして遊んできました。
DSC_0025

とってきた野草はおやつのときに、こんな感じのメニューでいただきました。
DSC_0094
もりもりもりもり食べてましたね~。特に“つくしの天ぷら”が人気でしたね。
DSC_0116
自分たちでとった!!ということが食欲にもつながってるようでしたね。
DSC_0131

園庭の桜のつぼみもぷくぷく太ってきてましたね~。咲くまでもう少々かな…。
DSC_0084

(福)