朝来たら園庭に!!
何と去年菌を植え付けた原木からにょきにょきキノコがっ!!!
さっそくクマ組さんが収獲してくれました。
「これは肉厚でおいしいやつだ」
と言う子も!!!
DSC_0003

みんなで観察!!おっきいね!!
肉厚で本当においしそうです。スーパーの椎茸とはちがいますな。
DSC_0072

園庭のさくら、咲くまでもうちょっとですね。
DSC_0014

氣比の森に向かいます。途中の畑でノビルをつみます。よいしょーー!!!!
DSC_0149
0歳児もバスに乗って一緒にお出掛けしました。お兄ちゃん、お姉ちゃんたちといっしょにいろんなものをみています。畑にちょこんと座ってきもちいいねーー。ノビルがこそばゆいみたい。
DSC_0036

みんなで野草つみしました。どんどんみつけてきてくれました。見つける力もついてきたかなぁ。
摘みとる手もめんこいです。まんまるい背中をして夢中で採っている姿もめんごいです。
DSC_0170
DSC_0259
ヒトリシズカをみつけました。春の花って小さかったりひっそりとしていますが、なんだかとってもきれいな花が多いように思います。
DSC_0118
森にはいりまーーす。すばらしいかたくり…
DSC_0204
木々が芽吹いてきました。きれいですーーー
DSC_0068

みんなで摘んだ野草はおいしく頂きました。
DSC_0355

DSC_0365
はるの恵みいっぱいの保育園です。
(志)