朝の会で歌っていると、田中先生がひょいと顔を出して下さいました。「ねえ、今ちょうちょの歌うたってたよね。この歌の2番って知ってる?」もちろんだ~れも知りません。「すずめがでてくるんだよ」と言って歌って下さいました。いつもながらの素敵な声にうっとり。ちょっと甘えて「おぼろ月夜も歌って」とお願い。これまた2番まで素敵。きちんと詩の意味をわかりやすく教えてくださるので、小さいながらも感情移入ができるんです(ひいきめですが)(#^.^#)おぼろ月夜♪菜の花畑に入日薄れ~♫いいですね。
a href=”https://sanze-hoikuen.com/wp-content/uploads/2013/04/DSC_0012.jpg” title=”DSC_0012″>DSC_0012

歌っていると、今年度初、サッカー教室に中ちゃんとげんちゃんが来て下さいました。げんちゃんは初顔なので、皆興味津々。まずは元気にご挨拶。
昨年は「いつも天気に恵まれてますよね」って言われていたのに、第1回目から雨☂残念。でも、ずっと楽しみにしていた子供たち。熱気ムンムン、雨ふりも何のそのでした。
今年も中ちゃんと3つのお約束をしました。

DSC_0049DSC_0046
DSC_0052< ○具合が悪かったリ、トイレにいきたい時は伝える事。○コーチが話始めたら耳を傾ける事。○友だちが頑張っている時は一緒に応援する事。「はーい」と良い返事でした。 1~2回アピールにわざところぶ子がいても、もうそんな余裕はありません。次々にすることがあって必死です。新入児の硬かった表情が汗と共に柔らかくなってきました。 DSC_0127
DSC_0194DSC_0249>
DSC_0246
今日はこれで「ありがとうございました」

DSC_0283みんなで最後はお片付け。DSC_0284