いい天気ですね~。でもまだ風は夏とは違うような感じがします…。
笠取峠に行ってきました。
DSC_0143
海がきれいですね~。
八森山でとったふきとミズの下処理もしました。何回か回数を重ねているので、子どもたちもだんだん上手になってきた様子です。
DSC_0068
いい香り~。2歳になったばっかりの女の子が匂いを嗅いでいるのは、とれたてのニセアカシヤです。いい香りです~。
DSC_0071

それから日曜日に三瀬地区の地区運動会があり、保育園もダンスダンスで参加しました!背中ににっこにこ笑顔をつけて…。
DSC_0026
ゆずの“スマイル”に合わせてダンスダンス!!張り切って踊っていて、めんごかったですね~。
DSC_0078

もう1つ。これ。“口ずさみたい歌 海ばーじょん”です。中身はこんな感じです。6月中何度かは浜辺のディキャンプを予定しているので、お家で歌ったりできるようにと早めに配布しました。ディキャンプに行く道々などなどで歌いたいですね~。
29

さらにもう1つ。保育園のご近所の方からかぼちゃの苗をいただきました!ありがたいですね~。早速植えたいと思いますね~。畑にまいた種も少~しずつ芽が出てきました!生長が楽しみですね~。
DSC_0002
(福)