暑いです…。梅干しを熱中症対策にぱくっと一口。三瀬海岸に行ってきました。
2,3歳児さんは海の生き物になりきって遊ぼ~ということで、子どもたちに海の中に何がいるかなぁと聞いてみたところ「いか」「たこ」「くらげ」などなど…。じゃ~「いか」になってみよ~頭の上に三角を作って…びょ~んびょ~んびょ~ん!!
DSC_0049
今度はくらげ~。ゆ~らゆ~らのゆらりゆら~。
DSC_0053
こちらは0,1歳児さんです。今日は気温が高めなので、0,1歳児さんは、バスに乗ってぶい~んと浜辺に到着。海を眺めながら…アイスをもりもり食べて…そして…ぶい~んと保育園に帰っていきました。海を眺めて、海風に吹かれるだけでも気持ちいいですからね~。
DSC_0076
バスの中でも盛り上がっていました…。
DSC_0095

今日のお昼のメニューは唐揚げ漬物と野菜スープです。いつもは優しい味付けですが、今日は少々しょっぱめです。あっつい日にはおいしいですね~。
DSC_0201
午後からは4,5歳児は海へじゃぽん。
DSC_0133
今日はこの間見つけた貝やヤドカリの他にいそぎんちゃくをいっぱい発見!!ミニ水族館みたいにいそぎんちゃくファミリーが住んでいました。
DSC_0300
カニもいましたね~。
DSC_0268
おやすみしていたやどかりさんも海にバイバイする前にはおうちから出てきてくれました。
DSC_0338
だんだん磯遊びをきりあげようとすると…海がキラキラしていました。夕方の海は太陽がきらきらしてすご~く綺麗なんですよね~。
DSC_0346

気温高めでしたが、気持ちのいいディキャンプでした。

(福)