2~5歳児で海に行ってきました。石・貝殻・シーグラス・クルミなどなどいろんなものを拾っていました。たくさん拾った2、3歳児さん。並べて並べて…。
DSC_0022
長~く並べて並べて…長~い石の電車ができあがっていました。ぽっぽ~!!
DSC_0029
4,5歳児さんは落し物拾いをしながら、ぱちょぱちょ海へ。ぱちょぱちょ…。気温が高いので気持ちいいですね~。
DSC_0009
拾ってきた貝殻などは、分類して種類を調べたりしようと思っています。
DSC_0014

それから今日の帰り…いつもはバス通園の女の子ですが、お父さんとお母さんがお迎えに。保育園の畑でハツカダイコンを少々収穫していきましたよ~。親子でちょこっと立ち寄って収穫…。いい感じですね~。
DSC_0003 (2)

それからぽかぽか森の小さなお家…。八森山に行ってきました。も~ブタナの花畑が一面に広がっていましたよ~。
DSC_0013
花畑で花を摘んで花束にしたり、少々出ている虫を捕まえたりしてまったり遊んできました。
DSC_0041
今は黄色の花畑ですが、だんだんと一面の綿毛になります。それもまたいいですね~。

(福)