7月7日、もうすぐ七夕ですね♪
今日は0・1歳児で七夕飾りを作りました。

色んな色の折り紙を〇・△・☐に切って、ノリでペタペタ・・・
1歳児さんは、自分の好きな色、形をどれにしようかな~(^.^)と選ぶのも楽しいようでした。
指にチョンとノリをつけて・・・
DSC_0007

「ぬりぬり~~ ぺたり!」
DSC_0012

DSC_0006

ノリのネロネロ、グチャグチャとした感触を楽しんでいる子、ひたすらノリをぬりぬりしている子に様々で、
「ネロネロ~!!」「ペタペタ!!」とおしゃべりしながらじっくり取り組んでいました。
また、飾りが長くつながっていくのも楽しくて、「もっと!もっと!」とつなげるのに夢中の子もいました。

そして色んな色のきれいな飾りが完成~!!
DSC_0049

DSC_0050

七夕に向けて、短冊にお願い事をしたり、たなばたさまやお星さまの歌を歌ったりしながら、七夕の雰囲気を楽しんでいきたいなと思っています(#^.^#)