今日はコーリー先生が来てくれました。
まずはウォーミングアップ。「Head shoulders knees and toes」どんどんどんどん早くなっていきましたが…なんとかかんとかついていっていましたね~。
DSC_0182
この間読んでもらったお猿の絵本。真剣ながらもいい顔で聞いていますね~。とんとん進んでいくリズムが面白いお話です。
DSC_0251
歌に合わせて話をたどっていきます。またまた楽しそうな子どもたちです。
DSC_0189
4,5歳児さんは、色で遊びました。「red」「green」「blue」などなど…。コーリー先生の発音をまねしながら子どもたちも言っていきます。
DSC_0194
色カードのタッチゲーム。よ~く聞いていないとわかりません。こんな感じで別れちゃうこともありました…。しっかり聞いていないとね~。
DSC_0209
教えてもらった色を1色ずつ使って絵を描いていきます。こんな感じにカラフルな絵ができていました。
DSC_0222
そのあとは、サメとたこゲーム。サメが小魚を捕まえて、捕まえられた小魚がタコに変身。サメは小魚を捕まえるために動き回りますが、タコはその場で手をぐぐ~っとのばして小魚を捕まえます。
DSC_0227
ん~これは浜辺で遊ぶときにもできちゃいそうですね~!!いいゲームを教えていただきましたよ~!!

2,3歳児さんは「London bridge is falling down」で遊びました。わいわいくらぶで保育園に遊びに来ていた子も一緒に参加していました~。
DSC_0248
それから、2,3歳児さんは帰りの時間で何回もしていた「Dag dag goose!!」アメリカ版ハンカチ落としです。なかなか盛り上がっていましたね~。
DSC_0265
コーリー先生ありがとうございました。

夕涼み会までもう少し。4,5歳児の子どもたち。準備をもりもり頑張っている所です~。

(福)