昨日はスイカでした…。今日は…ぶどうを頂きました!!昨日に引き続きうれしい頂き物です。
品種はデラウェアですね~ちっちゃいつぶがたくさんあって、ぷちぷちぷちぷち食べるのが楽しいぶどうです。
DSC_0034
箱を見ると…産地は置賜ですね。
35
いただきま~す!もぐもぐもぐもぐ…おいしさこの位!という感じでしょうか…。
DSC_0045
あっという間に皿の上のぶどうがなくなっちゃってました…。
DSC_0044
0,1歳児さんも無言でもりもり。
DSC_0056
小笠原さんごちそうさまでした~。
DSC_0052

それから朝の味噌汁の具材収穫が日課になっている4,5歳児さん。今日は…ナスとトマトと…ジャンボインゲンを収穫しました。通常のインゲンよりへらべったくて巨大です…。
DSC_0022
収穫する時の喜びは…ま~何とも言えないですよね~。
DSC_0012
朝の味噌汁は、夏の風物詩ですね…。熱中症予防ですが…。

それからおやつは枝豆ごはんのおにぎり。夏の味覚をモリモリ味わっている毎日です(ぶどうは季節を先取りな感じですね…)。
DSC_0016

(福)