ぽかぽか森の小さなお家の活動をご紹介します。
ここ数日雨がざざざっと降ったりやんだりしているからでしょうか…??少々波が高めでした。浜辺についてすぐに…んん!?さざえの貝殻でしょうか??でっかい貝殻ですね~。しかも完全体です。
DSC_0416
ペットボトルに穴をあけて紐をつけて…ずりずりずりずり…。見つけた貝殻や石を拾ってぽとんと入れてはずりずりずりずり…。
DSC_0427
見つけて拾ってぽっとん…ずりずりずり~。
DSC_0433
岩場に行ってみると…ちっこい魚がゆらゆら泳いでいました。何とか捕まえたい子どもたち…。木を拾って釣竿に…。釣れるかな~。釣れないな~。なんでだべ~???
DSC_0440
次は手でいってみました。逃げるよね~。魚も必死です。最後はみんなで追い込み漁です。DSC_0454
やった~捕まえました!!奇跡の1匹。つんつんつんつっついてみたり…ちょっと失礼して持ち上げてみたり…。
DSC_0460
何ぼか見た後は、ばいばいば~い。また遊ぼうね~。海にかえしてきました。
少々波遊びも。お~い海さんよ~。こっちだよ~。
DSC_0492

最初は、お母さんと一緒に別々に遊んでいた子どもたちですが、時間がたってくると遊ぶ距離もだんだん近づいてきて…。頭を寄せ合って遊ぶ姿がめんごかったでうね~。またご参加くださいね~。
DSC_0480
(福)