最近気持ちのいい天気が続いています。今週の土曜日は三瀬保育園の大運動会です。ということで、毎日、いろんな競技をして汗を流している子どもたちです。今日は、入場行進をやってみました。チーム旗をみんなでもっての行進です。胸を張って、大きく手を振ってどうどうと入場する姿がみられました!
DSC_0030
各チームのがんばりの言葉。びしっと手をあげて…。3歳児さんもしっかり言えるように5歳児さんが中心となって、チームで練習する姿もありましたね~。
DSC_0037
大玉ころがしもしましたよ~。これは盛り上がるんですよね~。チームは3~5歳児の縦割り編成。大玉ころがしはチームの中の各年齢ごとにころころころがし、みんなが大玉に手を突いていることがルールになっています。大玉をコントロールしながら、白熱したころころころがしをしていましたよ~。
DSC_0044
本番は土曜日!あと3日のびのび元気に競技を楽しんで、本番ではさらにのびのびした運動会になるといいなぁと思っているところです。