今日は1年に1度回ってくる、とっても楽しみにしていた自分の誕生会。でもないしょに準備するからちょっと別のお部屋で遊んでてって言われちゃった。わくわくしちゃうなあ・・・・・
DSC_0009
DSC_0004
DSC_0017
「おまたせいたしました。どうぞおはいりください」だって(笑)
DSC_0022
ここはおちばのようふくやさんとアクセサリーのお店ですって。おでかけ前におしゃれしてくれるんだって。
DSC_0026
おめかししたら次は2・3歳児さんのお店ですね。メニュー表がでてきたよ。何にしようかな?
DSC_0050
DSC_0066
次のお店は回転すし屋さんだ。
DSC_0075
DSC_0071
おなかもいっぱい。あれれ・・0・1歳さんがケーキをもっておいわいにきたみたい。
DSC_0079
DSC_0081
今日のお給食もうどんの具をトッピング。
DSC_0082
DSC_0056
ちょうど田中せんせいが見えたので、すてきな歌声でハピバスデイを歌っていただきました。
DSC_0126
DSC_0128
里の秋をイメージして作ってくれたケーキおいしかったね。お給食のせんせいもありがとう。
最後に正高もとこさん作の「まいにち まいにち たんじょうび」の絵本のコピーをプレゼント。こんな子育てができたらいいなあと思える絵本です。