雨が続きますね…。外には行けないですし…クリスマス会ももうちょっとだし…ということで、劇遊びをしています。
今日は2歳児さんの活動をご紹介します。『がらがらどん』の絵本を読んで、劇遊びをしてましたよ~。おっ!まずは、ちいさいやぎのがらがらどんがきましたよ。かたことかたこと橋がなります。
DSC_0016
かわいいトロルが橋の下にいますね~。今度はちゅうくらいのやぎのがらがらどんですかね~。がたごとがたごと橋を渡りますよ~。
DSC_0019
トロル…なんだかすでに負けそうです…。おぉ!!おっきい口をあけておおきなやぎのがらがらどんががたんごとんがたんごとんやってきましたよ!さ~トロルどうする!?
DSC_0018
トロルが少々体を後ろにそらせてますね…。絵本の通りがらがらどんの勢いがちになりそうですね…。まだまだなりきる…というような感じではありませんが、にっこにこ笑顔で演じてみたり、たどたどしくもセリフを話したりする2歳児さんの姿がめんごいですね~。

(福)