クリスマス会まであと1週間となりました。子どもたちもセリフを覚えたりダンスを張り切ってしたりと、1日わいわいと過ごしています。『はらぺこあおむし』を題材にした“わくわくばたけのおはなし”…。
DSC_0069
小道具・大道具がずいぶん整ってきました。道具がそろってくると、子どもたちのモチベーションもどんどこ上がっていきます。あおむしくんに早く野菜をあげたくて「はい どうぞ」とすぐに出てきていたのですが、何回も遊んでいるのでストーリーが少しずつ分かってきた様子で、うずうずしながらも野菜をあげる順番を待っている姿がめんごかったです。
DSC_0074
途中途中の歌も上手でしたよ~。
DSC_0099
ステージの上でもにっこにこで。ちなみに後ろにある草っぱらは…子どもたちが、絵具をポンポン紙にのせていって、その紙をびりびりしたものをべたべた貼ってみました。自分たちでなんぼか小道具作りも行い…さらにうらっかわには、動物が描いてあり…。子どもたちもお気に入りの小道具になってますよ~。
DSC_0103
本番はどうなりますかね~。ま~今日の様子を見ているとなんだか大丈夫そうな感じもしますね~。

そういえば、雨模様が続いて子どもたちも中にず~っといるので、気持ちが和らぐかな~と思って、合間にぎんなんをホットプレートで焼いて、ぱきっとして食べました~。
DSC_0114
それから、こちらは0歳児の11か月の女の子。いっつもごはんをモリモリ食べて…。元気も山盛り。
DSC_0145
離乳食はこんな感じのを食べてますよ~。畑でとれた白菜も。いっつも完食!いいですね~。
DSC_0005

(福)