クリスマス会まであと2日。子どもたちの劇も、いい感じになってきたようで…。
3歳児さんの『7匹のこやぎ』です。めんごいですね~。「ただいまお母さんだよ」と言うオオカミに「違うぞ!おおかみだ~」というシーン。迫真の演技ですね~。「だ~」っていう感じがよく出てますよね~。
DSC_0010
2歳児さんの『3匹のやぎのがらがらどん』。めんごいがらがらどんですね~。なんとこの手前の2人が、トロルと戦うおっきいやぎのがらがらどん…。ん~。強そう…かな…??ちなみに後ろにいるのが、トロル役の子です。今日は、張り切れるように3歳児さんから助っ人をしてもらってましたね~。
DSC_0063
4歳児さんの『しょじょ寺のたぬき林』。たぬき勢ぞろいですね…♪しょしょしょじょじ~とみんなで元気いっぱいに歌う姿は圧巻です。和尚さんと追いかけっこしたりなんだり、ま~とにかく楽しそうです。
DSC_0081
5歳児さんの『さるかにがっせん』。こちらは昨日写真ですが…。やっぱり年長さんって感じですね…。言葉だけではなく、仕草などなどにも気を配っている様子ですよ~。
衣装も出来上がってきて(職員頑張りました。)、小道具・大道具も出来上がってきて(子どもたちと一緒に職員も頑張って作りました)…そのせいか、ものすご~く子どもたちの気持ちも盛り上がってきているようです。
DSC_5825
それからダンスですが…こちらも盛り上がってますよ~。
DSC_5925
ダンス用の衣装づくりに…保護者の方がお手伝いに来てくれてます!お子さんの服も手作りされたりしてて…も~上手なんですよね~!!ありがとうございます!!
DSC_5911
あと2日。ま~ハッピーダンス・ハッピーソング・ハッピーげき…。張り切っていきたいですね~。
(福)