クリスマス会は様々な方からご協力をいただき、大盛況に終了しまして…子どもたちも大満足であったような感じでした…。大変ありがとうございました~。

今日は天気が何とも微妙…。青空が見えてるから外いけるかな~と思っていると…雨が…。ん~パラついてきたな…。ということで、室内で活動しました!保育園のクリスマス会は終わり、サンタさんからプレゼントももらっちゃいましたが、クリスマス本番はまだということで…「サンタさんってどんな人かな~??どんな所に住んでるのかな~??」などなどと考えながら…
DSC_6227
4,5歳児さんはぐるぐるまきまきの長~い紙に異エージをどんどんどんどん膨らませながら描いていきました。
DSC_6235
サンタさんのお家にトナカイ。それから森の動物たちのプレゼントも準備しているサンタさん。
DSC_0036
くまさんにうさぎさん…いろんな大きさ、いろんな形のプレゼントがあって…。もちろん自分たちのお家もしっかりあったりして…。も~子どもたちの頭の中が丸見えな絵になってましたね~。
DSC_0039
2,3歳児さんもサンタさんの世界に浸って…。
DSC_6231
サンタさん…描いてましたよ~。
DSC_6234
こちらは1歳児さん。赤や肌色のクレヨンを使ってぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~。ちょきちょきしてサンタさんのお顔がたくさん出来上がる予定です!
DSC_0034
0歳児さんは、ツリー型の紙にシールをぺたぺたぺたぺたぺたぺた…。にぎやかなツリーが出来上がっていましたよ~。
DSC_0023
サンタさんってどんなところに住んでるんですかね~??北~のほうの氷の国にいるらしいって話を聞いたことがありますけどね~。クリスマス…やっぱり楽しみですよね~。

それから、5歳児さんが豊浦ディサービスさんにお邪魔して歌とダンスを披露してきましたよ~。おじいちゃん、おばあちゃんもすご~く喜んでくれた様子で…。よかったです~。
DSC_6257

もう1つ。今日は三瀬の氣比神社の十七夜祭ということで…三瀬地区の副自治会長さんが、お祝いのお餅を持ってきてくれました!紅白あって…めんごいですね~。お昼の時に、みんなで頂きました!ありがとうございました!!
DSC_0002

(福)